熊本市動植物園トップ
園の概要営業案内アクセス園内マップ遊戯施設レストラン・売店
   ホーム  >  飼育ブログ  >  ウンピョウ元気です!

飼育ブログ

ウンピョウ元気です!

2016年6月12日(日)

6月11日(土)

 

公立動物園の会議が、福岡市であったため、

福岡市動物園に緊急避難で預かっていただいていいる

 

ウンピョウのジュール(オス)とイーナ(メス)に会ってきました!

 

ジュールとイーナは

平成28年3月29日

繁殖目的の借受(ブリーディングローン)で

横浜市立よこはま動物園ズーラシアから熊本市動植物園にやってきました。

 

熊本の環境にもなれ、もうすぐ一般公開というところで

熊本地震でみなさんに公開できませんでした。

 

 

短期間で環境が変わってどうかなと思っていましたが、

 

ジーナ
ジュールはパドックで元気そうに威嚇してきました(笑)

 

イーナ
イーナはちょっと神経質なので

まだ、なかなかパドックに出れないみたいです。

でも、食欲はあって健康だそうです。

 

掲示
まだ公開はされていませんが、

このように、手書きの看板を出していただいており、

とても大事に飼育していただいていました。

 

パドック
以前、ヒョウがいたパドックでとてもいい環境です。

 

 

福岡市動物園のスタッフの方も

土曜日という忙しい日にも関らず、

とても丁寧にいろんなところを案内してくれました。

 

出来るだけ早くこの子たちが戻ってこれるように

熊本市動植物園のスタッフ一同がんばります。

 

 

福岡市動物園のみなさんお世話になります。

本当にありがとう!

 

福岡市動物園もすごく楽しい動物園です!

熊本のみなさんもぜひ行ってみてください!

ジュールとイーナもなれれば公開されるそうです!

 

 

 

飼育展示2班 草野

診療教育班 林、藤井、八代、岩永、松本



 戻る ホーム
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2    TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671