熊本市動植物園トップ
園の概要営業案内アクセス園内マップ遊戯施設レストラン・売店
   ホーム  >  飼育ブログ  >  ふれあい漫画2

飼育ブログ

ふれあい漫画2

2012年2月24日(金)

一週間ぶりです!

皆さまこんにちは、ふれあい広場のメガネっ子、野田です。

 

ようやく暖かくなりつつありますね。

日差しがぽかぽかのそんな日は・・・ここ、ふれあい広場でヤギやヒツジ、モルモットたちと頭の中が春になるまで遊んでみませんか。

 

 

どうでもいい話ですが、さっき『めがねっこ』て打って一発変換したら『眼が根っこ』になりました。頭ん中で『眼が根っこ』の状態を想像してほくそ笑みました・・・こわ。

 

 

あと、この明朝体があまりにも可愛くない事に気づいたので、次回からもうちょっと可愛い書体に変えたいと思います。

はい、今回はお堅い明朝体でお送りいたします。

 

・・・さて、本題に入ります!!!

ふれあい漫画の第二話を掲載です!

 

 

* かまってちゃん *

ミミナガ 

 

↑今回お届け致しましたのは、ふれあい一の真っ黒軍団、パキスタン原産といわれるけど、ほぼ国内生まれ、そんなミミナガヤギさん達のお話です。

 

初めて目にされるお客様は「・・・!?」とかなりギョッとされますよねー、なんてったって耳がぶらりぶらりでねじれた角、そして黒くて大きくてエレガントなこの容姿ですもの

 

その容姿に似合わず、触られたがりの寂しがりです。

お子様の目線と一緒くらいの体高なので《威圧感ガンガンの触ってくれアピール》で本気で怖がられる事も。

 

こ、怖くないよ!

ほんと、可愛くて優しくて人懐こいんですよ!!

耳触っても怒らないです、耳あったかいですよ!!

あぁ・・・でも、ひっぱったりむすんだりしないであげて下さいね()

 

以上、今週のふれあい漫画でした!

また次回も読んでもらえると嬉しいです!!

あー・・・つぎつぎUPしたいなぁー・・・うずうず。

 

 

ふれあい広場担当  野田

 戻る ホーム
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2    TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671