熊本市動植物園トップ
   ホーム  >  花と緑の展示会・講習会  >  花と緑の展示会、講習会

花と緑の展示会・講習会

花と緑の展示会、講習会

最終更新日[2024年4月21日]

 年間予定【2024年度】 

 添付資料 年間予定表(2024年度) 新しいウィンドウで(PDF:93.4キロバイト)

  kousyuukaitenjikai

展示会

 「肥後朝顔」や「肥後さざんか」をはじめ、山野草、蘭など四季折々の草花が楽しむことができる展示会を年間約90日開催しています。

 higoasagao  youran

 

 

講習会

 野菜や果樹、庭木などの栽培管理等を学ぶ講習会のほか、コケ玉や草花の寄せ植え、ミニ門松を作りながら学ぶ講習会を年間約20回開催しています。

 申し込みについては、市政だよりや動植物園ホームページでご案内いたします。

 yasai  bonkei

 

 

体験学習会

 動植物園が隣接する江津湖は市民の憩いの場であるとともに、貴重な動植物が生息する自然に恵まれた環境です。この「身近にある自然のすばらしさ」を親子で体感してもらう観察会や春の七草などを見つけながら散策する観察会を開催しています。

 申し込みについては、市政だよりや動植物園ホームページでご案内いたします。

 sizenkansatu  nanakusa

 

 

出前講座

 熊本市民の生涯学習のひとつとして、緑の相談所の相談員が皆様のもとに出向いて草花や野菜作りの基礎を学ぶためのお話をする「出前講座」を実施しています。

 対象は、熊本市内の自治会や子供会、事業所、地域の集まりなどの皆様となります。興味を持たれた方は、事前に植物園事務所(096-368-5615)までご連絡ください。

 添付資料 申請書 新しいウィンドウで(PDF:77.9キロバイト)

 添付資料 申請書 新しいウィンドウで(ワード:34キロバイト)

このページに関する
お問い合わせは
熊本市動植物園
電話:096-368-4416
ファックス:096-365-5671
http://www.ezooko.jp/ 新しいウィンドウで
新しいウィンドウで このマークがついている資料・リンクは新しいウィンドウで開きます 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
このページの先頭へ
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2
TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671