熊本市動植物園トップ
   ホーム  >  園からのお知らせ  >  講演会「ヒトとニワトリとの関わり、昔と今」を開催します!

園からのお知らせ

講演会「ヒトとニワトリとの関わり、昔と今」を開催します!

最終更新日[2023年4月20日]

熊本市動植物園・肥後ちゃぼ保存会 共催の講演会を開催します。

 

タイトルは

ヒトとニワトリとの関わり、昔と今

       

 近年、鳥インフルエンザで話題となっている鶏ですが、昔から身近にいた動物としてヒトとの関係を築いてきました。

 熊本市動植物園でも、熊本の伝統的な鶏である肥後五鶏を展示し、人との関係や歴史について発信しています。

 今回、人間が生活するうえで欠くことのできない鶏について、畜産、歴史、文化、元動物園関係者等のそれぞれの立場の方を講師とし、人と鶏との関わりを考えてもらう講演会を開催します。


ぜひ、ご参加ください。




講演会チラシ

  • チラシの拡大は添付資料 こちら 新しいウィンドウで(PDF:1.1メガバイト)


日時:2023年5月12日(金) 13:00~16:30

場所:熊本市動植物園 いきもの学習センター レクチャールーム

参加無料(別途入園料が必要です)・申込不要


 

 

新しいウィンドウで このマークがついている資料・リンクは新しいウィンドウで開きます 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
このページの先頭へ
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2
TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671