熊本市動植物園トップ
   ホーム  >  園からのお知らせ  >  シロエリオオヅル、ホオジロカンムリヅルが引っ越します。

園からのお知らせ

シロエリオオヅル、ホオジロカンムリヅルが引っ越します。

最終更新日[2023年3月10日]

 突然のお知らせですが、現在、飼育しているシロエリオオヅル、ホオジロカンムリヅルが他所に引っ越しをすることになりました。引っ越しは今月15日の予定です。

 シロエリオオヅル(オス、シロー)は平成2013年(25年)に京都市動物園から来園、ツルのなかでも大きく、圧倒的な存在感で感嘆の声が上がるほどの人気ぶりでした。

1

 ホオジロカンムリヅルは2015年(平成27年)にペアで来園、仲睦まじい姿を見せてくれていました。

 2

シロエリオオヅル、ホオジロカンムリヅルとも行く先でもかわいがってくれることを祈っています。

  

  なお、タンチョウは園内の別の場所で飼育する予定にしています。

     イヌワシは、3/9(木)園内の旧マンドリル舎(レッサーパンダ舎の横)に引っ越しました↓。

3

 

4


  ツル舎・イヌワシ舎については、ツルの移動・搬出後、316日から当面の間、閉鎖します。ご

 迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
このページの先頭へ
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2
TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671