熊本市動植物園トップ
   ホーム  >  園からのお知らせ  >  水辺のインフォメーションセンター(入園料不要)がオープンしました。

園からのお知らせ

水辺のインフォメーションセンター(入園料不要)がオープンしました。

最終更新日[2022年3月21日]

西門にが水辺のインフォメーションセンターが新設オープンしました!


 動植物園周辺は江津湖の湧水に恵まれた豊かな自然環境が残されており、園内にも様々ないきものが生息しています。また、古くから自然と人とが共存してきたことで、歴史的、文化的資源も多く残されています。

 この江津湖の魅力を感じられる情報を集積・発信の拠点となるべく、江津湖アクアリウムをはじめ様々な展示を行っております。

 土日祝日の午前中には、江津湖に生息する魚やエビ類、水生生物の観察ができるタッチプールも体験できます。

 水辺のインフォメーションセンターをぜひご覧ください!水辺のインフォメーションセンター全体江津湖アクアリウムはまるで水中で魚観察をしているような雰囲気です。江津湖の成り立ちや水辺の人々の暮らし、江津湖に魅せられた文人について紹介しています。


 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
このページの先頭へ
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2
TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671