熊本市動植物園トップ
園の概要営業案内アクセス園内マップ遊戯施設レストラン・売店
   ホーム  >  園からのお知らせ  >  動植物園の案内看板を一緒につくろう!

園からのお知らせ

動植物園の案内看板を一緒につくろう!

最終更新日 [2018年12月10日]  

参加型イベントのお知らせです!

 

12月22日(土)の全面開園に向けて園内にある案内看板を新しくします。

来園者の方々にも参加していただき、みなさんの手で案内看板をつくりませんか。

イラストレーターのコーダヨーコさんがデザインした看板を、来園者の方と一緒に色ぬりをします。

お子さまでも塗ることができます。ペンキを使いますので汚れてもいい格好でお越し下さい。

ペンキは、ボランティア塗装グループ、塗魂ペインターズさんから提供いただきました。

 

みなさんと一緒に地震からの復旧を成し遂げ全面開園を迎えれたらと思っています!

 

ぜひみなさまご参加下さい!

 

 

   【日 時】 平成30年12月8日(土) 午後1時30分~

 

   【場 所】 動植物園 中央ステージ

 

   【内 要】 先着20名の方に参加していただき、型紙の上からペンキをぬってもらいます。

         園内随所にある48枚の丸看板を新しくします。

kyuukanban

 

旧看板

shinkanban

こんなイメージでリニューアルしたいと思っています。

 

 

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2    TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671