熊本市動植物園トップ
園の概要営業案内アクセス園内マップ遊戯施設レストラン・売店
   ホーム  >  園からのお知らせ  >  10/22(火) 【講演会】動物園の「今」と「未来」について、一緒に考えてみませんか?

園からのお知らせ

10/22(火) 【講演会】動物園の「今」と「未来」について、一緒に考えてみませんか?

最終更新日 [2019年10月8日]  

熊本市動植物園

 

現在地移転 50周年記念 講演会

 

~野生動物の「いま」と「これから」~

 

現在地移転50周年を記念して、全3回の講演会をシリーズで開催します。

 

3つの異なる視点から、野生動物の置かれている「いま」と今後待ち受けている「これから」について、

 

一緒に考えてみませんか?

 

  

第2回 「どうぶつのくに」編集長による講演会

    2回田井さん
 

 日時:10月22日(火・祝)

 13:30~15:30

会場:動物資料館レクチャールーム

定員:先着120名参加費:無料

 

 「どうぶつのくに」の編集長である田井氏より、世界の動物園の「今」と、今後動物園が目指すべき方向性について、実際に世界中の動物園を取材し、見聞きした経験や写真をもとにお伝えします。

 その後、動植物園の飼育員を交え、昨今の日本の動物園で話題となっている、いくつかのテーマについてディスカッションを行います。


写真を交え、わかりやすくお伝えします。

お気軽にご参加ください。

 

 


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2    TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671