熊本市動植物園トップ
   ホーム  >  園からのお知らせ  >  【イベント告知】みんなでエンリッチメントをやるゾウ!

園からのお知らせ

【イベント告知】みんなでエンリッチメントをやるゾウ!

最終更新日[2019年2月15日]

  イベント告知!

 

注意イベント当日の天候次第で翌日に延期いたします。

延期かどうかの決定は当日行い、延期の場合のみ8:30頃に当HPにてお知らせいたします。

 

1

 

 

  みんなでエンリッチメントをやるゾウ!

※「エンリッチメント」・・・色々な工夫をして動物たちの飼育環境を豊かにすること

 

       日時:216日(土) 1300 ~ 1430

 

       場所:熊本市動植物園内 アフリカゾウ舎

 

       内容:ゾウの運動場の中に入って、エサを色々な場所にかくしたり、フィーダーという

             道具の中にセットしてもらいます。その後、ゾウたちがエサを探して食べる様

  

       子を観察してもらいながら、飼育員のガイドを聴いていただきます。

 

       定員:先着20

 

       参加方法:当日、1230より、ゾウ舎前で整理券を配布します。

               整理券がなくなり次第、募集を終了させていただきます。

 

       注意事項:汚れてもよい服装でお越しください。    

 

1

 




※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
このページの先頭へ
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2
TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671