熊本市動植物園トップ
園の概要営業案内アクセス園内マップ遊戯施設レストラン・売店
   ホーム  >  園長日記  >  笑顔!笑顔!笑顔!

園長日記

笑顔!笑顔!笑顔!

2012年1月9日(月)

7,8,9日の3連休は、お天気に恵まれ、ご家族連れなど11,000人以上のお客様に来園いただきました。

ありがとうございました。

 

皆さん笑顔で、やはり動植物園は身近で大好きな人たちと出かける場所だなあと、つくづく感じました。

 

最終日の9日、振袖姿の新成人のお客様の姿も見える中、新聞社の取材を受けました。

「園長のイチオシは?」を聞かれ、先日お話した江津湖のローケーションや動物、植物のお話もしたのですが、スタッフの自慢も少しさせていただきました。

 

駐車場、入場ゲート、動物舎周辺、植物ゾーン、温室、資料館、乗り物、売店、レストランなど園内のあちらこちらで多くのスタッフが働いています。

動き回ったり、話したりと働き方もいろいろです。

 

皆それぞれ、お客様との交流をとおして、やりがいを感じているはずです。

「あのスタッフ、がんばっていたね。また今度来るとき、また会えたらいいね。」と思っていただけるようなスタッフを目指して頑張ります。

 

そのご褒美はお客様の笑顔!

 

あれ、約束の「新たな魅力づくり?」はどうしたのでしょう。忘れているわけではありません。

熊本市動植物園の新たな魅力づくりに欠かせないもの、このスタッフの力です。

 

そして、動植物園は、来園されるお客様にとっても働いている職員にとっても、「笑顔で楽しいのが一番!」ということでもあるのです。

 戻る ホーム
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2    [動物ゾーン]TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671    [植物ゾーン]TEL 096-368-5615