熊本市動植物園トップ
   ホーム  >  園からのお知らせ  >  「熊本市動植物園学習プログラム集」を作成しました

園からのお知らせ

「熊本市動植物園学習プログラム集」を作成しました

最終更新日[2023年12月12日]

熊本市動植物園では、来園者の動物や自然への興味・関心に応えるため、生きものの展示やガイドをするだけでなく、環境教育に関する学習プログラムを実施しております。


この度、これまでの学習プログラムの内容を体系的に見直し、小中学校等の校外学習や理科の授業、子ども会などでご活用いただきたく「熊本市動植物園学習プログラム集」を作成いたしました。


学習プログラムの受講を希望される団体は、「熊本市動植物園学習プログラム集」の15ページをご確認いただき、FAX(096-365-5671)にてお申し込みください。お申し込み後、事前の打ち合わせを経て学習プログラムの実施となります。


なお、恐縮ではございますが、受講日につきましては、当面の間、開園日の平日とさせていただきたく存じます。






学習プログラム集





フロー



新しいウィンドウで このマークがついている資料・リンクは新しいウィンドウで開きます 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム
このページの先頭へ
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2
TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671