熊本市動植物園トップ
   ホーム  >  園からのお知らせ  >  新たに二ホンイヌワシの松姫が仲間入り!

園からのお知らせ

新たに二ホンイヌワシの松姫が仲間入り!

最終更新日[2022年11月16日]


令和4年112日(火)にニホンイヌワシが来園致しましたのでお知らせします

大阪市の地方独立行政法人 天王寺動物園からメスの二ホンイヌワシ(愛称:松姫(まつひめ)、1歳)がやってきました。

イヌワシは国の天然記念物であり国内希少野生動物種でもあることから、教育的にも域外保全としても園の担う役割が大きい動物種です。ブリーディングローン(繁殖目的の貸し借り)として、当園ですでに飼育している一颯(オス)との今後の繁殖に向けての導入となります。

また、公開については、輸送のストレス等を考慮し、新しい環境への順応状態をみながらとなりますため現在未定です。

理解いただきますようお願いいたします。

 

     1 受入動物

     ニホンイヌワシ 1羽 (メス、1歳、地方独立行政法人 天王寺動物園より)

 

     2 公開日時  未定(一般公開については、改めてSNS等にてお知らせいたします

 

     3 公開場所  イヌワシ舎  


1


写真提供:天王寺動物園

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
このページの先頭へ
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2
TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671