熊本市動植物園トップ
園の概要営業案内アクセス園内マップ遊戯施設レストラン・売店
   ホーム  >  園長日記  >  タンザニア報告【最終回】

園長日記

タンザニア報告【最終回】

2013年1月26日(土)

タンザニア報告も今回が最終回となりました。

年を越してしまいましたが、番外編として報告させていただきます。

 

17

こちらは、タンザニアへの乗り継ぎの空港、アラブ首長国連邦ドバイ空港内の様子です。

ハブ空港として国際便の多さが際立っていました。

 

15

同じくドバイ空港。

3

タンザニアの実質的首都ダルエスサラームに到着。ホテルに向かう途中の沿道、面白い樹形の並木。

 

4

宿泊ホテルの向い側にある、趣のある教会。

 

5

国内移動ムワンザに向かう途中、雲上に頂が見えるキリマンジャロ。

 

  7

ムワンザ空港近くのお店。タンザニア特産のカシューナッツがおいてありました。

 

7

キゴマ空港、荷物受け取り場所。

 

 8

キゴマのホテル内、トイレ(結構取り付け位置が高い!)

 

 10 

ゴンベ渓流国立公園、湖岸で歯ブラシを持つアヌビスヒヒ。

 

 11

セレンゲティ国立公園、ハタオリドリの見事な巣。

 

 18

同じくセレンゲティ、ウォーキングサファリ。

いざという時、この弓矢で野生動物から私たちを守る!という公園レンジャーさん。

 

 13

ムワンザのホテルの朝

 

 14

ダルエスサラーム市内、日本の中古車がそのまま路線バスとして利用されていました。

 

 14

ダルエスサラームからインド洋を望む。

 

今回タンザニアでは限られた時間の中でしたが、野生動物に関しての調査と様々な貴重な体験をさせていただきました。

 

今後、動植物園の整備をはじめ様々な取組や活動に活かしていきたいと思います。

 

今後とも動植物園の応援をよろしくお願いいたします。

 

 

 戻る ホーム
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2    [動物ゾーン]TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671    [植物ゾーン]TEL 096-368-5615