熊本市動植物園トップ
   ホーム  >  ブログ [ 飼育ブログ ]   >  作業着イイネ!

ブログ

カレンダー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930



最近の記事
分類選択
タグリスト
以前の記事
キーワード検索
  飼育ブログ  植物ブログ

作業着イイネ!

2012年9月5日(水)

さぎょうぎ 

 

きらーん

 

熊本市動植物園の飼育員、基本ファッションといえば、コレ!

暑い時や、作業によっては違ったりもしますが。

 

 

・・・さぁ、夏休みもあっという間に終わりました!!

自分の誕生日、8月が過ぎる度に『あぁまたひとつ歳をとったなぁ』というちょっとせつない気持ちが。。。笑

 

 

それはそうと、買い物とかに出かけるとすでにハロウィンの飾りが売ってあってビックリです。。。。あれ??もう1年たちますっけ???という。

 

 

これはもう、あけましておめでとうもすぐでしょう・・・!!

いや、その前にクリスマスがあって、そして年賀状作りに追われて・・・!!

 

ほんとに1年ってあっという間に過ぎますからね。

時間を大事にしていきたいものです。

 

そそそ・・・そんなことは置いといて!!!

今タイトルにも書きましたが、飼育員の作業着ってすばらしいな!

作業着ってイイナ☆というお話です。

 

作業着のなにがすばらしいか?

それは・・・汚れても大して気にならないことです。

だって作業着だし!なんかもうどんだけ汚れても別にいいよね!!と、そんな気になるのです。

 

 

そう。例えば得体の知れない液体とかが飛んできたら・・・↓

 

うわぁあ 

普段着だったらこうなります。

シミになったらどうしよう!お気に入りの服なのにィイイイ!!!

臭いまでとれなくなっちゃったぁあああ!!!うわぁああ!!!

 

こうなります。

いや、まぁ得体の知れないものなんてめったにかかってきませんけども・・・

 

 

しっかっし!

作業着なら、たとえ得体の知れない液体でもなんでも・・・そう、なんでもござれ!

だって汚れてもいい服なんだもの!

 

普段着なんかじゃできない仕事もなんのその。

なんでもできちゃうよ!!

 

作業着と長靴さえあればなんだってできそうなくらい!

( 注※なんでもはできません )

 

きにしない 

そう、どんなに汚れても気にしないのです。

汚れるのはがんばった証拠!!

がんばって働いてるっていう証拠な気がします!

 

そんなわけで、このすばらしい作業着と共に、これからもがんばった証拠をいっぱいつけていきたいとおもいます!!!

 

 

 

ふれあい広場担当  野田

 

 

 

 

 戻る ホーム
このページの先頭へ
熊本市動植物園   〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2
TEL 096-368-4416   FAX 096-365-5671